フリーダイヤル:0120-30-1358

  • web予約
  • メール相談

キービジュアル

矯正後の対応が重要!歯科医院で定期的なケア・メンテナンスを受けよう

前歯矯正やマウスピース型の矯正歯科装置を装着して歯並びが良くなった後も、定期的に歯科医院に通い、歯の状態をチェックすることになります。

なぜ、矯正後も定期的に歯科医院へ通ったほうが良いのか、こちらではその理由をご紹介します。

矯正後も定期的に歯科医院へ通ったほうが良い理由

矯正後も定期的に歯科医院へ通ったほうが良い理由

歯並びを良くするため、時間と費用をかけて歯科医院で矯正を行う方は大勢いらっしゃいます。しかし矯正後、定期的に歯科医院へ通っている方はどのくらいいるのでしょうか。

矯正後も歯科医院に通うのは非常に重要なことです。実は矯正後に歯が動くことは珍しくありません。そこで歯科医院でお口の状態をチェックし、歯並びを固定するための適切なメンテナンスを受ける必要があります。さらに、虫歯・歯茎や噛み合わせの確認、ブラッシング指導なども受けられます。

前歯矯正やマウスピース型矯正などで美しく歯並びを整えても、その後のアフターケアが万全でないと効果を継続させることができないのです。

後戻りを防いで美しい歯並びを保つ

後戻りを防いで美しい歯並びを保つ

矯正後によく聞かれる悩みが後戻りです。後戻りとは、矯正装置で負荷をかけて整えた歯並びが、矯正後に少しずつ元の位置に戻る現象を指します。

移動したばかりの歯並びはまだ不安定な状態であり、負荷がなくなることで後戻りが発生してしまいます。せっかく時間と費用をかけて矯正した歯並びが元に戻ってしまうのは、なんとか避けたいものです。そのためには矯正後にきちんとアフターケアを受けることが重要になります。

前歯矯正やマウスピース型矯正などに対応するシグマ矯正歯科では、診断時に治療費の総額を提示する総額提示方式を採用しています。検査料をはじめ、後戻りを防止する保定装置の料金や保定管理料なども含んでいるため、治療費が膨らむ心配もありません。また、再矯正プランの提案も可能ですので、他院で治療した歯並びが徐々に崩れたという方も気軽にご相談ください。

前歯矯正に関するご相談は東京のシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1丁目24−1 第3グロビスビル3F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 「巣鴨駅」から徒歩3分
URL https://www.sigma-kyousei.net/

初診個別無料相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

電話0120-30-1358

医院の住所

〒170-0002
東京都豊島区巣鴨1丁目24−1 第3グロビスビル3F

診療時間
11:00 ~ 19:00 --
10:00 ~ 17:00 -----
休診日 日曜日・水曜日/祝日

※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。

このページの先頭に戻る