mail相談 web予約
0120-30-1358
キービジュアル

menu

代々木駅の歯医者で歯列矯正!ワイヤー矯正・インビザライン・小児矯正を解説

歯列矯正を受けたいけれど、目立つと恥ずかしいと、なかなか治療に踏み切れない方もいらっしゃると思います。しかし、最近は目立たない矯正方法でまったく周囲の人からは気づかれずに矯正を行うことも可能です。こちらでは代々木駅近くの歯医者・シグマ矯正歯科が、ワイヤー矯正・インビザライン・小児矯正について解説します。

【代々木駅前の歯医者に相談】ワイヤーを用いた歯列矯正について

ワイヤーを用いた歯列矯正

歯列矯正には様々な方法がありますが、最も一般的な方法がワイヤーを用いたワイヤー矯正です。ワイヤー矯正は、ブラケットというパーツを歯に設置し、そこにワイヤーを通して歯の位置を少しずつ動かしていきます。

ワイヤー矯正にもいくつかの種類があります。従来の銀色の矯正装置は目立つと抵抗を感じる方には、白く透明な目立たないワイヤーやブラケットがあります。

ブラケットも、最近では小型化してきているので、以前よりも目立たなくなっています。また、歯の表面ではなく、裏側にワイヤーを装着する方法を選ぶ方も増えてきているようです。

シグマ矯正歯科では、3種類の目立たない矯正装置をご用意しております。金属の矯正装置や歯の表面の見える歯列矯正に抵抗がある方は、ぜひシグマ矯正歯科にお問い合わせください。あなたにぴったりのプランを提案させていただきます。

【代々木駅前の歯医者に相談】ワイヤー矯正はこんな方にお勧め

ワイヤー矯正は、歯科医師によって矯正器具が装着されます。装着したまま生活をすることになるので、定期的に通院することが、ワイヤー矯正の大前提となります。

ワイヤー矯正は、じっくり時間をかけても、しっかりときれいな歯並びにしたい方、きちんと定期的に通院できる方にお勧めです。治療中は3~4週間ごとに通院が必要で、通院した際に医師がワイヤー装置を調整します。

代々木駅北口にあるシグマ矯正歯科では、最新の構造医学を取り入れ、後戻りしない矯正治療を行っております。歯並びに自信がない、噛み合わせが悪くて歯医者で歯列矯正をご検討されている方は、ぜひお気軽にシグマ矯正歯科にご相談ください。

【代々木駅前の歯医者に相談】インビザラインに適した歯科クリニック

インビザラインとは、マウスピースを使った歯列矯正のことをいいます。目立ちにくいだけでなく、ワイヤー矯正のような大変さがないので、最近では芸能人がインビザラインで矯正することもあり、話題になっています。
インビザラインは歯型のデータをアメリカに送り、そのデータをもとにマウスピースが作成されます。そのため、どこの歯科医院でも同じではないかと思われがちなのです。

しかし、マウスピースを作る場所は同じでも、治療の方針を決めるのは歯科医師です。どのような向きに、どの程度移動させるかを設定するのが歯科医師なので、医師によって歯の動かし方が驚くほど異なっています。

そのため、歯科医師の経験や判断が重要です。インビザラインの経験が豊富な歯科医師の診療を受けられる、信頼できる歯科医院を選びましょう。
※当院で使用しているマウスピースはインビザラインではなく、アソライナーです。

【代々木駅の歯医者に相談】小児矯正の4つのメリット

メリットと書かれたブロック

歯列矯正は大人でも大変なので、子供に矯正を受けさせるのはかわいそうだと思うかもしれません。しかし、小児矯正にはたくさんのメリットがあるのです。こちらでは、小児矯正の4つのメリットを解説します。

1.顎の成長をコントロールできる

顎の成長をコントロールすることは、子供の時期にしかできない治療です。大人になってからの矯正は、顎を手術しなければならないケースもありますが、子供の時期だと顎の位置を正しく誘導できるので、手術になる可能性は低いです。

2.歯が動きやすい

子供の骨はやわらかく、歯が動きやすいです。そのために矯正がスムーズに進み、痛みも少ないです。

3.適応能力が高い

子供は大人よりも適応能力が高いので、つらい矯正装置にも早く慣れる傾向があります。また矯正装置に慣れるだけでなく、歯や歯茎の適応能力も高く、治療後の噛み合わせにも慣れやすいです。

4.抜歯の可能性が少ない

顎の成長をコントロールできるので、小さい顎を広げるように促し、永久歯のためにスペースを作ります。そのため、成長しきった顎に歯を収める大人の治療と違い、抜歯の可能性が少ないです。

シグマ矯正歯科では、歯並びが悪くなる根本的な原因にアプローチした小児矯正を行っております。歯医者でお子様の歯列矯正を検討している場合は、ぜひシグマ矯正歯科にご相談ください。院内にはキッズスペースを完備しているので、安心してご来院ください。

代々木駅前で歯医者をお探しならシグマ矯正歯科へ!ワイヤー矯正や小児矯正のご相談に対応

代々木駅北口からすぐのシグマ矯正歯科は、矯正に力を入れる歯科医院です。豊富な経験としっかりとした丁寧なカウンセリングが好評で、様々な種類の歯列矯正の中から最も適した治療を受けられます。

また、シグマ矯正歯科は歯列矯正にありがちな、複雑な料金プランはありません。治療前に、治療費の総額を提示させていただいておりますので、ご安心ください。目立たないワイヤー矯正や経験が重要な小児矯正などを検討している方は、ぜひシグマ矯正歯科にご相談ください。

代々木駅近くの歯医者で歯列矯正を受けるならシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目35−3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は10:00~17:00となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 大江戸線、JR共に代々木駅北口を出て左のビル
URL https://www.sigma-kyousei.net

初診個別「無料」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0120-30-1358

24時間WEB予約 メール相談

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-3
toDOe代々木6F

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソン

スタッフ スタッフ
フリーダイヤル 0120-30-1358

pagetop