フリーダイヤル:0120-30-1358

  • web予約
  • メール相談

【東京】前歯矯正の費用・期間のお問い合わせはお気軽に!部分矯正と全体矯正の違い

歯列矯正はすべての歯を矯正する「全体矯正」と、前歯矯正のように一部の歯だけを整える「部分矯正」があります。全体矯正と部分矯正とでは費用や治療期間、期待できる効果に違いがあるため、それぞれの特徴を知った上で自分に合った矯正方法を選びましょう。

今回は、東京・代々木にあるシグマ矯正歯科が、全体矯正と部分矯正のそれぞれの基礎知識と、両者の違いについてわかりやすくご説明します。

目立たず短期間で治療できる「部分矯正」

部分矯正とは、矯正が必要な部分だけにアプローチする矯正方法です。代表的なものには前歯矯正があり、すきっ歯や歯のねじれの治療などに採用されます。使用する矯正装置は全体矯正とも共通していますが、ブラケットを歯の裏側に装着したり、透明なマウスピースを装着したりと目立たない矯正方法が人気を集めています。

部分矯正は短期間で手軽に治療できるためニーズが高く、歯列矯正の後戻りを治すために部分矯正をするケースも少なくありません。東京にあるシグマ矯正歯科は、これまで数多くの前歯矯正を手がけてきました。部分矯正についてのご相談は、シグマ矯正歯科へお問い合わせください。

かみ合わせの改善も期待できる「全体矯正」

矯正装置を付けた歯列模型

全体矯正とは、すべての歯に矯正装置を施し、歯列を整える治療方法です。前歯だけでなく奥歯も動かせ、顎を拡大するなど治療の幅も広がるため、多彩なニーズに対応しやすいのが特徴です。

かみ合わせを整えることも可能で、咬合不正の症状が見られる場合は全体矯正を施すのが一般的です。なお、骨格自体に問題がある場合はレントゲン撮影の結果により、外科的な施術を行うこともあります。

東京にあるシグマ矯正歯科では、院長が自らカウンセリングと診察を行い、的確な診断を行います。初めての方には、無料の個別相談にも対応していますので、ぜひご利用ください。

費用・期間・目的が異なる!部分矯正と全体矯正の3つの違い

カレンダーの上に置かれたペン

部分矯正と全体矯正の違いは大きくわけて3つあります。

1.矯正費用の違い

部分矯正と全体矯正では治療にかかる費用に差があり、部分矯正の方がより少ない費用で矯正ができます。

2.治療期間の違い

前歯矯正は全体矯正に比べて治療期間が短く、早ければ6ヶ月ほどで矯正が完了するため、多忙な社会人から注目を集めています。一方、全体矯正は2年以上かけてじっくり矯正するため、時間にゆとりのある子供や学生の治療に適しています。

3.目的やニーズの違い

部分矯正は前歯など一部の歯だけを矯正するため、見た目を良くしたいという審美目的で行われるのが一般的です。一方、全体矯正は骨格のバランス調整やかみ合わせの改善にも対応しているため、上顎前突症などの治療にも適用されます。

部分矯正と全体矯正は、歯並びや目的に合った矯正方法を選ぶのが基本です。東京で歯列矯正を行うシグマ矯正歯科では、全体矯正はもちろん前歯矯正にも対応しています。

現在の歯の状態や患者様のニーズをしっかり把握した上で、数ある矯正方法の中から適切な治療法をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

東京で前歯矯正をお考えならシグマ矯正歯科へ

部分矯正と全体矯正のそれぞれ特徴や、違いについてご紹介しました。

東京・代々木駅から徒歩15秒の場所にあるシグマ矯正歯科では、確かな技術力と豊富な知識を持つ院長がカウンセリング・診断・治療を担当します。様々な矯正方法・矯正装置に対応しているため、患者様の症状やニーズに適した治療を提供できます。

東京近郊にお住まいで、全体矯正か部分矯正かでお悩みの方は、ぜひシグマ矯正歯科の無料相談をご予約ください。

お電話でのご予約はこちら

前歯やすきっ歯の矯正に関する豆知識

東京で前歯矯正の費用や期間についてのお問い合わせはシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 「代々木駅」から徒歩15秒
備考 当院には自転車置場がございません。
恐れ入りますが駅周辺の駐輪場または、公共の交通機関をご利用ください。
URL https://www.sigma-kyousei.net/

初診個別無料相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

電話0120-30-1358

医院の住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F

診療時間
11:00 ~ 19:00 --
10:00 ~ 17:00 -----
休診日 日曜日・水曜日/祝日

※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
※昼休みは 13:00~14:00 となります。

このページの先頭に戻る