mail相談 web予約
0120-30-1358
キービジュアル

menu

代々木駅の歯医者なら!歯列矯正・小児矯正に対応 ワイヤー矯正の種類とは?

歯列矯正には様々な種類があります。大人になって矯正治療を始める方も珍しくなく、装置が目立たない矯正もメジャーになってきました。本記事では、矯正治療の医療費控除やワイヤー矯正の種類、インビザラインなど大人にお勧めの矯正方法について解説いたします。歯列矯正は子供の治療だと思って諦めていた方も、代々木駅の歯医者で矯正治療を始めてみませんか?

代々木駅近くで歯医者・矯正歯科をお探しの方へ!歯列矯正でも医療費控除は使える?

矯正装置を付けた歯列模型

歯列矯正は高額な治療なので、負担に感じる方も少なくないでしょう。費用が気になる方は医療費控除について知っておきましょう。医療費控除とは、年間に支払った医療費が一定額以上になった場合に税金が軽減される制度です。

確定申告で医療費控除を申請することで、支払った医療費の金額に応じて税金が安くなるのです。年末調整が行われている会社員などは還付金が戻り、自営業者などこれから税金を支払う方は、税金から差し引かれます。

医療費控除は医療費の内容によって、対象になるものとならないものがあります。歯列矯正の場合は、美容目的の矯正は対象になりませんが、治療目的の矯正は対象となります。

代々木駅近くのシグマ矯正歯科では、丁寧なカウンセリングを行ってから治療を進めていきます。治療の方法だけでなく、費用の面でご心配な方も、ぜひシグマ矯正歯科にご相談ください。

小児矯正のデンタルグッズとは

お子様の歯のケアには、お子様用のデンタルグッズがお勧めです。歯ブラシは、ブラシの大きさやグリップの握りやすさなど、様々な選び方があります。歯ブラシを選ぶポイントとしては、年齢に合った歯ブラシを使うことが最も重要です。矯正中のお子様は、歯に装置が設置されているため歯磨きが大変です。虫歯にならないようにケアしてあげましょう。

代々木駅近くで営業するシグマ矯正歯科では、小児矯正にも対応しています。お子様の歯並びが心配な場合は、ぜひご相談ください。矯正を始める前のカウンセリングはもちろん、矯正中のアドバイスなどもさせていただきます。

ワイヤー矯正の種類

ワイヤー矯正

最もポピュラーな矯正治療といえばワイヤー矯正です。ブラケットと呼ばれる装置を歯の表面に設置しワイヤーで歯を動かす、昔ながらの矯正方法です。ピカピカと光る金属のワイヤーだけでなく、ワイヤー矯正にも様々な種類があります。

ブラケットとワイヤーは、昔ながらの金属のものが最も安価ですが、最近では目立ちにくい透明なものや白いものも選択することができます。金属と比べると格段に目立たなくなっています。また、歯の裏側にブラケットとワイヤーを設置することも可能です。

シグマ矯正歯科では、様々なタイプのワイヤー矯正を行っています。高度な技術が必要な裏側矯正にも対応しているので、できるだけ目立たないように矯正したいとお考えの方も、お気軽にご相談いただけます。代々木駅近くで歯医者・矯正歯科をお探しの方は、ぜひお問い合わせください。

大人で始める矯正は遅い?インビザラインなど目立ちにくい矯正も

子供の頃から歯並びに問題があったけど、特に治療することなく大人になり、社会人になってから気になるようになったという方も少なくありません。日本でも国際化や美意識の変化にともなって、矯正を希望する方が増えてきています。なかには40代や50代で矯正を始める方もいらっしゃいます。

矯正は大人になってからでも遅いということはありません。大人の場合は、装置が目立つと困るという方も多いです。その場合には、歯の裏側に装置を設置する裏側矯正や、透明なマウスピースを装着するインビザラインなどがお勧めです。(※当院で使用しているマウスピースはインビザラインではなく、アソライナーです)

シグマ矯正歯科では、大人の方も安心して矯正治療を始めていただけます。治療内容や進め方など、無料カウンセリングでじっくりと話し合ってから矯正治療に入ることができます。代々木駅近くで歯医者・矯正歯科をお探しなら、ぜひシグマ矯正歯科へお問い合わせください。

代々木駅の歯医者でお子様から大人まで矯正治療を

昔は歯列矯正というと子供の治療というイメージがありましたが、大人の方にも人気です。大人の場合は、目立たない矯正や周囲に気づかれない矯正を選ぶ方が多いので、気づいていないだけで周囲に治療中の方もいらっしゃるかもしれません。

代々木駅近くのシグマ矯正歯科では、小児矯正から大人の矯正まで、様々な歯列矯正に対応しています。歯列矯正を検討していて歯医者・矯正歯科をお探しの場合は、ぜひシグマ矯正歯科をお選びください。

代々木駅近くで歯医者をお探しの方はシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目35−3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は10:00~17:00となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 大江戸線、JR共に代々木駅北口を出て左のビル
URL https://www.sigma-kyousei.net/

初診個別「無料」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0120-30-1358

24時間WEB予約 メール相談

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-3
toDOe代々木6F

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソン

スタッフ スタッフ
フリーダイヤル 0120-30-1358

pagetop