フリーダイヤル:0120-30-1358

  • web予約
  • メール相談

【東京】前歯矯正の流れ&期間 マウスピース型矯正にも対応するシグマ矯正歯科が選ばれる理由

東京・代々木駅から徒歩15秒の場所にあるシグマ矯正歯科は、これまで数多くの患者様の矯正治療を行ってきました。技術力の高さには好評を受けています。

今回は、シグマ矯正歯科が多くの患者様に選ばれる理由や、前歯矯正に使用している矯正装置、矯正の流れ・期間についてまとめました。前歯矯正に興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

シグマ矯正歯科が選ばれる5つの理由

歯列矯正している女性の口元

選ばれる理由1.低価格で納得の歯科矯正

治療前に総額費用をはっきり提示し、たとえ当初より治療期間が延びた場合でも、追加費用は一切かかりません。

矯正費用は最大84回払いに対応しており、各種クレジットカードにも対応しています。

選ばれる理由2.適した矯正方法で短期治療を実現

シグマ矯正歯科では、患者様のニーズに合わせた矯正装置・矯正治療プランをご提案しています。導入している矯正システム「デーモンシステム」は、従来の矯正システムに比べて痛みが少なく、かつ短期間で前歯矯正・部分矯正を行えます。

選ばれる理由3.確かな技術と豊富な知識

シグマ矯正歯科は、これまで6,000症例以上の治療に対応した実績があります。矯正治療に関する豊富な知識と経験を活かした治療は、多くの患者様からも高い評価を得ています。

選ばれる理由4.丁寧なカウンセリングを実施

一人ひとりの患者様に対して丁寧なカウンセリングを行い、お悩みやご希望をきちんとヒアリングしてから適した歯列矯正をご提案いたします。矯正治療に関してご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。どのようなご質問でもお答えいたします。

選ばれる理由5.後戻りしない歯列矯正

シグマ矯正歯科はお口だけでなく、全身の骨格バランスを考えた矯正を行っています。そのため、治療後に後戻りしにくいのが特徴です。

見えない・目立たない矯正治療を実現!シグマ矯正歯科が取り扱う矯正装置

マウスピース型矯正装置で歯列矯正した人

メタルブラケット

一般的な金属製のブラケットで、低価格で歯列矯正ができます。シグマ矯正歯科ではメタルブラケットを歯の裏側に装着する「見えない矯正」にも対応しています。

クリアブラケット

歯の表面に装着するブラケットが透明な素材でできた矯正装置です。従来のメタルブラケットに比べて目立ちにくいのが特徴です。

デーモンクリア

従来のブラケットに比べて600分の1と非常に弱い力で無理なく歯列を整えることができる矯正装置です。歯をスムーズに移動でき、治療期間・通院回数を抑えることができるメリットがあります。

ホワイトワイヤー

歯の色に近い色にコーティングした審美性の高いワイヤーです。クリアブラケット同様、目立たずに矯正治療をしたい方におすすめです。

マウスピース(アソアライナー)

透明のマウスピース型矯正装置です。取り外し可能で透明なので、周囲に気づかれにくいのが特徴です。

矯正装置についてさらに詳しく知りたい方は、東京にあるシグマ矯正歯科へお問い合わせください。

前歯矯正の初診から矯正完了までの流れ

前歯矯正の初診から治療終了までの流れは、治療法によって異なります。こちらでは、一般的なブラケットを使った前歯矯正の流れをご紹介します。

Step1.個別の無料相談

シグマ矯正歯科では初めて来院した方を対象に、無料の個別相談を行っています。当日は無料でレントゲンを2枚撮影し、その分析結果をもとに院長自らが診察を行って適切な矯正装置をご提案します。

Step2.精密検査

歯列矯正を行う場合、事前に約1時間かけて精密検査を実施します。無料相談で撮影したレントゲンよりさらに詳しいレントゲンを撮影し、顔や口腔内の写真も撮ります。また、歯型の模型を作るための歯型もとります。

※精密検査の結果は、模型を作成するためなどに約4週間のお時間をいただきます。

Step3.診断

矯正前の歯形模型と、院長が作成した矯正後の予想の歯形模型をお見せしながら、今後の治療計画を説明します。

治療計画にご納得いただけましたら、矯正装置代のご入金となります。矯正装置代は基本的に通院費も込みになりますが、別途の追加処置が必要な場合は、その都度のお支払いとなります。

※お支払いは現金、クレジットカード(一括・分割)、銀行振込、デンタルローンからお選びいただけます。

Step4.矯正処置の装着

表側ワイヤー(ラビアル)矯正治療の場合、矯正のための抜歯が必要なければ、そのままブラケットにワイヤーを通します。その後、ワイヤーの太さを微調整しながら歯列を整えていき、必要があれば咬合調整・形態修正もしていきます。

装着後は月に1~2回のペースで通院していただき、歯列が整ったら矯正器具を外します。前歯矯正(部分矯正)の治療期間は、最低6ヶ月かかります。

Step5.保定装置をつける

矯正した歯が後戻りしないよう、リテーナーと呼ばれる保定装置を装着します。保定期間中は、年3回くらいのペースで定期チェックを行います。

以上が基本の流れですが、マウスピースなど他の治療法を選択した場合は内容が変わりますので、詳しくは東京にあるシグマ矯正歯科までお問い合わせください。

マウスピース型矯正にも対応!短期間で歯列矯正するなら東京にあるシグマ矯正歯科へご相談を

東京にあるシグマ矯正歯科は、技術力の高さをはじめ、丁寧なヒアリングにも定評があります。部分矯正は、気になる部分だけを治療してほしいという多くの患者様の声から生まれた治療手段です。

東京で歯列矯正をお考えでしたら、まずはシグマ矯正歯科へお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

前歯やすきっ歯の矯正に関する豆知識

東京で前歯矯正を検討中の方はマウスピース型矯正にも対応するシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 「代々木駅」から徒歩15秒
備考 当院には自転車置場がございません。
恐れ入りますが駅周辺の駐輪場または、公共の交通機関をご利用ください。
URL https://www.sigma-kyousei.net/

初診個別無料相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

電話0120-30-1358

医院の住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F

診療時間
11:00 ~ 19:00 --
10:00 ~ 17:00 -----
休診日 日曜日・水曜日/祝日

※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
※昼休みは 13:00~14:00 となります。

このページの先頭に戻る