フリーダイヤル:0120-30-1358

  • web予約
  • メール相談

【東京】すきっ歯矯正が選ばれる理由&治療の流れ・期間 大人から子供までお任せ

すきっ歯とは、歯と歯の間に隙間がある歯並びのことです。すきっ歯になってしまうと、見た目の印象の悪さや虫歯のリスクも高くなるため、矯正治療を考える方は少なくありません。すきっ歯は様々な方法で改善できますが、自分の症状や状態に合った方法を選ばないと、思ったような効果が出なかったり、後戻りに悩まされたりする原因となります。

今回は、東京・代々木駅近くにあるシグマ矯正歯科が、数ある歯科医院の中から患者様に選ばれる理由と、すきっ歯矯正の流れについてご説明します。

すきっ歯矯正でシグマ矯正歯科が選ばれる理由

すきっ歯矯正

1.患者様のニーズに応えるすきっ歯矯正を提案

すきっ歯は前歯に起こりやすい症状で、一部の歯だけを矯正する部分矯正でも治療することが可能です。ただ、部分矯正は厚生労働省や矯正学会、大学などでは治療手段として認められておらず、歯科大学でも教科書には掲載されていない治療法です。

そのため、歯科医院によっては部分矯正ではなく、全体矯正をメインに据えているところも多くあります。しかし、患者様の中には、部分矯正ですきっ歯矯正をしたいと希望する方も少なくありません。

シグマ矯正歯科では、こうした患者様のニーズにもお応えするため、すきっ歯矯正として部分矯正に対応しています。

2.すきっ歯矯正に適した治療法を数多くご用意

すきっ歯といっても、すき間の大きさや歯の状態は人それぞれ異なります。理想の歯列にするためには、子供から大人まで一人ひとりに合った治療法を選ばなければなりません。すきっ歯矯正の方法はいくつかありますが、どの治療法を導入しているかは歯科医院によって異なります。

東京にあるシグマ矯正歯科では、目立たない裏側矯正やマウスピース型矯正の他、ブライダル矯正や就活矯正など、目的別の矯正メニューをご用意しています。費用の負担が少なく、かつ短期間で治療できるのが、部分矯正の魅了です。

東京で歯列矯正を行うシグマ矯正歯科は、子供から大人まで幅広い患者様のご要望に応え、これまで6,000症例以上の実績を挙げ、喜びの声をいただいています。院長自らがカウンセリングを行い、その結果を踏まえて多彩なメニューの中からぴったりな矯正方法をご提案いたしますので、まずは無料の個別相談をご利用ください。

すきっ歯矯正のカウンセリングから治療完了までの流れ・治療期間

矯正のカウンセリングをする貞永院長

東京にあるシグマ矯正歯科で、実際にすきっ歯矯正を行う場合の基本的な流れをまとめました。

Step1.個別の無料相談

初診の方向けに、無料の個別相談を行っています。当日は無料でレントゲンを2枚撮り、その分析結果をもとに院長自らが診察を行い、適切な矯正方法をご提案します。

Step2.精密検査

無料カウンセリングのときに撮ったレントゲンより詳しいレントゲンを撮ります。また、資料としてお顔の写真や口腔内の写真、今現在の歯型もとります。精密検査の費用は3.3万円(税込)で、お時間は1時間程度いただきます。

Step3.治療方針の説明・ご入金

完成した歯型模型を見ながら、今後の治療方針をご説明いたします。治療計画にご納得いただけましたら、矯正装置の代金を入金していただきます。代金は基本的に通院費も込みになりますが、別途の追加処置が必要な場合は、その都度のお支払いとなります。

※お支払い方法は、現金、クレジットカード(一括・分割)、銀行振込、デンタルローンからお選びいただけます。

Step4.矯正装置の装着

すきっ歯矯正には、表側矯正・裏側矯正・マウスピース矯正のいずれかを適用します。矯正方法は現在のかみ合わせの状態によって異なり、かみ合わせが深い場合は歯を横に集めて前歯のすき間を閉じます。

一方、かみ合わせが浅い場合は歯列全体を後ろに下げることで前歯のすき間を狭めます。治療期間は早くて4ヶ月~で、全体矯正より部分矯正の方が矯正期間を短縮することが可能です。ただし、かみ合わせによっては部分矯正より全体矯正の方が適している場合もあります。

Step5.保定装置をつける

矯正した歯が後戻りしないよう、保定装置(リテーナー)を装着します。保定期間中は、年3回くらいのペースで定期チェックを行います。

大人から子供までお任せ!東京で患者様のニーズにしっかり対応するシグマ矯正歯科

すきっ歯矯正は歯と歯のすき間の大きさや、かみ合わせの状態によって適切な治療法が異なります。東京・代々木駅から徒歩15秒の場所にあるシグマ矯正歯科では、大人から子供まで患者様のニーズに合わせたすきっ歯矯正をご提案しています。

どのような矯正方法が合っているのかをわかりやすく丁寧にご説明しますので、お気軽にご相談ください。初診の個別相談は無料です。

お電話でのご予約はこちら

前歯やすきっ歯の矯正に関する豆知識

東京ですきっ歯矯正を検討中の方は大人から子供まで対応するシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 「代々木駅」から徒歩15秒
備考 当院には自転車置場がございません。
恐れ入りますが駅周辺の駐輪場または、公共の交通機関をご利用ください。
URL https://www.sigma-kyousei.net/

初診個別無料相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

電話0120-30-1358

医院の住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F

診療時間
11:00 ~ 19:00 --
10:00 ~ 17:00 -----
休診日 日曜日・水曜日/祝日

※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
※昼休みは 13:00~14:00 となります。

このページの先頭に戻る