web予約
0120-30-1358
キービジュアル

menu

【新宿で矯正歯科】部分矯正の治療中にホワイトニングはできるのか?

新宿で歯並びの矯正とホワイトニングを同時に実施!メリットや注意点を解説

矯正治療とホワイトニングは、実は同時に行うことができます。

両者を一度に行うことで患者様には様々なメリットがあるため、新宿で歯並びにお悩みで矯正歯科をお探しの方はぜひご相談ください。

矯正治療とホワイトニングは同時にできる?

マウスピースを持っている女性

矯正治療やホワイトニングには時間がかかるため、中には「両方同時にできないの?」と考える方も少なくありません。

矯正治療とホワイトニングは同時に実施できる

矯正治療とホワイトニングは、同時に実施することが可能です。歯並びを整えながら同時に色を白くできるのですから、非常に魅力的だと感じる方も多いでしょう。

ただし、実際に両方を同時に実施していくうえでは、メリットに加えて注意点も理解しておくことが重要です。

主な方法

両方を同時進行する主な方法としては、以下が挙げられます。

  • マウスピース矯正

    マウスピース矯正中には、「オフィスホワイトニング」と呼ばれる、専用の薬剤とライトを使って歯科医院で行うホワイトニングが可能です。一度の施術で白さの実感が期待できます。

  • 裏側矯正

    裏側矯正中には、「オフィスホワイトニング」と呼ばれる、専用の薬剤とライトを使って歯科医院で行うホワイトニングが可能です。一度の施術で白さの実感が期待できます。

両方を同時に行うメリット

歯列矯正とホワイトニングを両方同時に行うメリットとしては、以下が挙げられます。

  • 時間を短縮できる

    メリットとしてまず考えられるのが、時間の短縮です。一般的に、ホワイトニングには数ヵ月かかり、歯列矯正にも長い期間がかかります。歯列矯正で歯を動かした後にホワイトニングするのではなく、同時に行うことで時間を短縮することができます。

  • 治療へのモチベーションが保ちやすい

    治療へのモチベーションが保ちやすいことも、大きな魅力の一つです。「歯並びがよくなる」「歯が白くなる」ことを同時期に達成できるため、お得感や満足感を得やすいと考えられます。

注意点は?

矯正中にホワイトニングをした場合、通常よりしみる場合があります。とはいえ、しみ止めのトリートメント剤を使用してしみを抑えることができます。

また、歯の凹凸が大きい場合、上手にホワイトニングできない可能性もあるため注意が必要です。

シグマ矯正歯科では、お客様それぞれに適した治療を行っております。9,000症例以上の実績を持ち、「痛くない、早い、目立たない」最新矯正システムを基本においた治療スタイルで、それぞれの口腔内環境や生活スタイルに合わせた治療の提案をいたします。

費用が気になるという方もいらっしゃるかと思いますが、シグマ矯正歯科では「治療費総額提示」方式を採用しております。治療前に総額を提示し、治療期間が延びた場合でも追加費用は発生しません(1年間、連絡と来院がなかった方は再治療の扱いとなりますので費用が発生します)。まずはお気軽にご相談ください。

歯並びの矯正とホワイトニングを同時に実施!歯列矯正の専門医へご相談ください

歯を見せて笑っている女性

歯列矯正とホワイトニングは、同時に実施することが可能です。治療にかかる時間を短縮でき、治療へのモチベーションを保ちやすいなど、非常にメリットの多い方法だと考えられます。

歯並びをきれいにしたうえで白くできるとあれば、治療へのモチベーションも高いまま保てるでしょう。

シグマ矯正歯科では、無料相談による正確な診断と丁寧なカウンセリングにより、お客様それぞれに適した治療方針を提案しております。ブライダルプランや就活プラン、そして部活動プランと、治療計画は患者様に合わせて様々です。

新宿で歯列矯正の専門家をお探しであれば、まずはお気軽にご相談ください。初診カウンセリングはCT撮影を行いセファロ分析をして、歯科医師の診察・診断のもと、お見積もり提案まで無料で承っております。

東京・新宿で見えない矯正の裏側矯正を知りたい方へ

新宿で部分矯正の矯正歯科をお探しの方はシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目35−3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソンです。)
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は10:00~17:00となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 「代々木駅」徒歩1分
URL https://www.sigma-kyousei.net/

料金表

初診個別「無料」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料初診カウンセリング

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソン

スタッフ スタッフ
フリーダイヤル 0120-30-1358

pagetop