フリーダイヤル:0120-30-1358

  • web予約
  • メール相談

【東京】すきっ歯矯正の主な治療方法 ワイヤー矯正やマウスピース型矯正にかかる費用のお問い合わせはお気軽に

歯と歯の間にすき間が空く「すきっ歯」は、見た目の悪さだけでなく、食べものが挟まりやすいため虫歯や歯周病のリスクが高くなります。すきっ歯はきちんと治療すれば綺麗な歯並びになりますので、すきっ歯矯正を検討してみませんか?

今回は、東京にあるシグマ矯正歯科が、すきっ歯の主な治療方法をご紹介します。

すきっ歯の主な治療法:ダイレクトボンディング・ラミネートベニア・クラウン

ダイレクトボンディング

「コンポットレジン(ハイブリッドレジン)」と呼ばれる歯科用のレジンを直接盛り足して、すき間を埋める方法です。

天然の歯を削らずに治療できるのが特徴ですが、一般的に用いられるレジンは着色や変色がしやすいため、綺麗な見た目を維持するためには定期的に再研磨が必要です。

ラミネートベニア

歯の表面を0.5~0.7mm程度削り、薄いセラミックを貼り付けてすき間をカバーする方法です。セラミックなので変色のリスクはありませんが、貼り付ける前に天然の歯を削らなければならない点があります。

また、歯と歯の隙間が3mm以上になると適用できない場合があります。

クラウン

セラミックの被せもの(クラウン)や差し歯で、すき間を埋める方法です。すき間だけでなく、自分の歯に合わせて色や形を整えることができるのが魅力ですが、天然の歯を大きく削る必要があるのがデメリットです。

また、費用も1本あたり8.8~16.5万円(税込)程度かかり、後戻りしてしまった場合は再びクラウンを作らなければならないため、コストがかさみやすいところが難点です。東京にあるシグマ矯正歯科では、天然の歯を削ったり、人工物を盛ったりせず、ブラケットやマウスピースを利用してすきっ歯矯正をします。

自分の歯を削らすにすきっ歯矯正をしたい方は、東京・代々木駅から徒歩15秒の好立地にあるシグマ矯正歯科をご利用ください。費用に関するお問い合わせも随時受け付けています。

すきっ歯の主な治療法:ワイヤー矯正・マウスピース型矯正

すきっ歯の女性

ワイヤー矯正

ブラケットを歯の表側または裏側に装着し、ワイヤーを通した後、歯を移動させてすき間を埋める方法です。

一度に複数のすきっ歯矯正ができる上、乱ぐい歯や八重歯などの歯列不正も改善できるので、一石二鳥の効果を期待できます。シグマ矯正歯科では、ワイヤーを使った表側矯正・裏側矯正・部分矯正に対応しています。

上の歯のみ、上下すべて、前歯だけなど様々なメニューをご用意していますので、東京ですきっ歯にお悩みの方は、ぜひご相談ください。

マウスピース型矯正

歯型に合わせたマウスピースを装着することで、徐々に歯列を整えていく方法です。1つのマウスピースで歯が動く幅は限られています。

そのため、矯正具合に応じて定期的に歯型に合わせた新しいマウスピースを交換しながら矯正する必要があります。マウスピースは自分ではめ込むだけなので、食事や歯磨きのときだけ外したり、手軽に外してお手入れできるのが特徴です。費用も他の矯正方法に比べてリーズナブルですので、なるべくコストをかけずにすきっ歯矯正をしたい方におすすめです。

シグマ矯正歯科では、「アソアライナー」と呼ばれる透明なマウスピースを使用しています。透明なので目立ちにくく、矯正装置の見た目が気になるという方でも抵抗なくすきっ歯矯正ができます。アソアライナーについて詳しくお知りになりたい方は、東京・代々木駅の近くにあるシグマ矯正歯科へお問い合わせください。

東京にあるシグマ矯正歯科ですきっ歯矯正を!費用のお問い合わせはお気軽に

マウスピース型矯正

すきっ歯の治療方法はいくつかありますが、変色や自分の歯を削るリスクがある方法は将来のことを考えるとあまりおすすめできません。

ワイヤー矯正やマウスピース矯正は、人工物を盛り足したり、天然の歯を削ったりせずに矯正できるので、自分の歯に負担をかけたくない方にぴったりです。

東京にあるシグマ矯正歯科では、各種ワイヤー矯正やマウスピース型矯正に対応しており、患者様のニーズに合った治療方法をご提案しています。初診相談では院長自らがカウンセリングと診断を行い、どの矯正方法が合っているのかアドバイスが可能です。

初診相談は無料ですので、まずはシグマ矯正歯科へご連絡ください。

お電話でのご予約はこちら

前歯やすきっ歯の矯正に関する豆知識

東京でマウスピース型のすきっ歯矯正をお考えの方はシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 「代々木駅」から徒歩15秒
備考 当院には自転車置場がございません。
恐れ入りますが駅周辺の駐輪場または、公共の交通機関をご利用ください。
URL https://www.sigma-kyousei.net/

初診個別無料相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

  • web予約
  • メール相談

電話での問い合わせ

電話0120-30-1358

医院の住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F

診療時間
11:00 ~ 19:00 --
10:00 ~ 17:00 -----
休診日 日曜日・水曜日/祝日

※土曜日の診療は 10:00~17:00 となります。
※昼休みは 13:00~14:00 となります。

このページの先頭に戻る