web予約
0120-30-1358
キービジュアル

menu

【代々木】矯正歯科の治療費は高い?負担軽減策やきれいな歯並びのメリット

矯正歯科での治療は、高いからと諦めていませんか?また、矯正治療の痛みが心配な方もいらっしゃるかもしれません。本記事では、代々木で矯正歯科治療に対応するシグマ矯正歯科が、治療費の負担軽減の方法や痛みについてご紹介します。

きれいな歯並びにはいろいろなメリットがあるため、歯並びにお悩みの方は、ぜひ矯正治療をご検討ください。

代々木の矯正歯科治療は高い?負担を軽減する方法

矯正装置 | 歯列矯正の治療の痛み・費用が不安な方は東京のシグマ矯正歯科へ

矯正歯科での治療費は、一般的には保険適用外となるため、通常の歯科治療と比べると高いことが特徴です。高い治療費の負担を軽減するには、クレジットカードで分割払いにする方法と、デンタルローンを利用する方法があります。

クレジットカードの分割手数料は高いですが、デンタルローンなら低く抑えられます。ただし、デンタルローンには審査があり、手続きに時間がかかる場合や審査に通らない場合もあります。

シグマ矯正歯科では、各種クレジットカードや、最大84回までのデンタルローンがご利用いただけます。東京都での矯正診療は、代々木のシグマ矯正歯科をご利用ください。

きれいな歯並びなら食事が楽に!

きれいな歯並びは見た目が美しいだけではなく、食事も楽にできるということがメリットです。きれいな歯並びの方とガタガタやデコボコの歯並びの方とでは、上下の歯で噛む面積に違いがあります。きれいな歯並びのほうが噛む面積が広いので、食べたものが細かく粉砕されやすく、唾液とうまく混ざりあうことで消化も早くなります。噛みやすいと自然と噛む回数も多くなるので、満腹中枢が刺激されて食べ過ぎも防げます。

シグマ矯正歯科では、治療を始める前に丁寧なカウンセリングを行っています。きれいな歯並びを目指して歯列矯正を検討中の方は、ぜひシグマ矯正歯科の無料カウンセリングをご予約ください。

矯正治療は本当に痛い?

腕を組む女性とクエスチョンマーク

矯正治療は痛いのではないかと心配される方も少なくありません。たしかに、矯正装置を設置した際や治療の途中で調整をした際には、違和感や痛みを感じる場合もあります。

ただし、歯列矯正は歯の位置を動かす治療なので、痛みは治療中最初から最後まで続くわけではありません。矯正治療というと、以前は長期間にわたって痛みに耐える治療というイメージがあったかもしれませんが、最近は技術の進歩により、昔に比べて痛みもかなり緩和されています。

シグマ矯正歯科では、加える力を従来のものよりも大幅に抑えることに成功した「ライトフォース理論」に基づいた矯正治療を行っています。矯正治療の痛みが不安な場合は、ぜひシグマ矯正歯科にご相談ください。

不正咬合による悪影響とは?矯正歯科できれいな歯を目指そう

噛み合わせが正しくない不正咬合は、外見のコンプレックスのほかにも、次のように様々な悪影響を及ぼします。

  • 磨き残しが起こりやすいため虫歯や歯周病になりやすい
  • 食事中に食べ物を噛む力が弱くなり消化不良を起こす
  • 頭痛や肩こりが起きやすくなる

不正咬合は、見た目に問題があるほどの歯並びの悪さになるケースばかりではなく、一見きれいな歯並びに見えても噛み合わせが悪いという方もいらっしゃいます。歯並びにコンプレックスがないと、噛み合わせが悪くても特に支障がないと思いがちですが、不正咬合は全身に影響を及ぼしかねないため、矯正歯科治療を検討しましょう。

代々木で営業するシグマ矯正歯科では、目立たない歯列矯正も可能です。見た目の問題で矯正を躊躇している方は、ぜひシグマ矯正歯科へご相談ください。

矯正歯科をお探しなら代々木のシグマ矯正歯科にご相談を

きれいな歯並びは見た目だけの問題ではなく、健康的な生活のためにも大切です。治療費や痛みなど不安要素も多いかもしれませんが、不安に思うだけで治療を諦めてしまうのはもったいないことです。

シグマ矯正歯科(東京都渋谷区代々木)では、無料のカウンセリングを行っています。歯列矯正を検討されている方で、費用や痛みなど不安に思われている場合は、ぜひシグマ矯正歯科のカウンセリングをご予約ください。矯正歯科治療に関して、どのような質問にもお答えいたします。

また、シグマ矯正歯科では、治療開始前に必要な総額費用をご提示する「総額提示方式(定額制)」を採用しています。「歯列矯正はしたいけど費用が不安」といった方も、まずはお気軽にご相談ください。

歯列矯正の痛み・費用の不安はシグマ矯正歯科(東京都渋谷区代々木)へご相談を

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目35−3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は10:00~17:00となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 大江戸線、JR共に代々木駅北口を出て左のビル
URL https://www.sigma-kyousei.net/

料金表

初診個別「無料」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料初診カウンセリング

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソン

スタッフ スタッフ
フリーダイヤル 0120-30-1358

pagetop