web予約
0120-30-1358
キービジュアル

menu

【代々木】矯正歯科は高い?きれいな歯並びのメリットや治療のリスクを解説

きれいな歯並びになりたいけれど、矯正歯科は高いから諦めているという方も少なくないと思います。歯列矯正は、本当にそれほど高いのでしょうか。実は、矯正には様々な種類があり、同じ治療方法でも使う装置によって費用が変わります。治療方法は限られてしまいますが、リーズナブルに矯正をすることも可能なのです。

また、きれいな歯並びになるという見た目のメリットだけではありません。こちらでは、リーズナブルな矯正治療、きれいな歯並びのメリット、矯正のリスクや副作用について解説します。代々木にあるシグマ矯正歯科で、安心して矯正治療を始めましょう。

【代々木の矯正歯科に相談】矯正歯科は高い?リーズナブルな3つの治療法

審美ブラケット

矯正歯科は高いというイメージが強いと思います。矯正には様々な治療方法があるので、高いということで迷われているなら、リーズナブルなものを選ぶ方法もあります。

矯正歯科は、治療の種類だけでなく、使用する装置によっても費用が異なるのです。リーズナブルな3つの治療方法をご紹介します。

1.メタルブラケット

費用を抑えたい方にお勧めなのが、金属の装置を歯の表面に設置するメタルブラケットです。金属といっても、昔のようにキラキラと光るものではないので、現在のものは目立ちにくくなっています。しかし、ほかの矯正方法と比べると、目立ってしまいます。

2.審美ブラケット

費用は抑えたいけれども、目立つのは避けたいという方にお勧めなのが、審美ブラケットです。プラスチックやセラミックのブラケットが使われ、白くコーティングされています。メタルブラケットよりは高いですが、目立ちにくいです。

3.部分矯正

費用を抑えるなら、部分矯正という方法があります。また、全体の矯正は必要なく、前歯だけが気になるという方にもお勧めです。

代々木駅近くにあるシグマ矯正歯科では、診断時にすべての費用のご案内を行っております。後になって追加で請求される心配がありません。予算に限りがある、リーズナブルな矯正をご希望される場合は、ぜひシグマ矯正歯科にご相談ください。

【代々木の矯正歯科に相談】きれいな歯並びのほうがお手入れが楽!

きれいな歯並びの見える笑顔

歯並びが整っていないと、歯磨きの際に磨き残しができてしまい、虫歯になるリスクが高くなります。きれいな歯並びだと、お手入れが楽なだけでなく、きちんと隅々までお手入れが行き届くので、虫歯や歯周病にもなりにくいのです。

きれいな歯並びになるために矯正をすることは、見た目だけの問題だと思われる方もいらっしゃると思います。しかし、見た目だけでなく、噛み合わせや、虫歯など健康上の問題を解決することにもつながります。

ひどい肩こりが解消するなど、体にとっても良い影響があるのです。

シグマ矯正歯科では、最新の構造医学を取り入れ、歯並びをきれいにするだけでなく、元に戻らない矯正治療を得意としております。シグマ矯正歯科で診療を受け、一生きれいな歯並びを手に入れましょう。

【代々木の矯正歯科に相談】矯正治療のリスクや副作用は?

矯正治療にはリスクや副作用があるのではないかと、不安に感じられるかもしれません。矯正治療のリスクと副作用について解説します。まず、装置を歯に設置することで痛みを感じる場合がありますが、すぐに慣れますし、痛みも治まる場合が多いです。

しかし、口内で装置がこすれるなどで、口内炎ができたり、傷ができることもあります。また、歯の表側に装置を設置する方法は、見た目にも問題が生じます。特に就職活動を控えている場合には、職種によっては不利になることも考えられます。

シグマ矯正歯科では、外せるマウスピース型の矯正や、就職活動向けの目立たない矯正も行っております。リスクや副作用が不安な方は、シグマ矯正歯科に相談して解決しましょう。納得がいくまで話し合い、最適な治療法を選定いたします。

代々木の矯正歯科が一人ひとりに適した矯正治療をご提案!シグマ矯正歯科

東京都の代々木駅近くにあるシグマ矯正歯科では、様々な種類の矯正治療が揃っています。矯正歯科は高いので諦めていたという方も、いろいろな方法を相談してみることをお勧めします。

リーズナブルな方法から、リスクや副作用を避ける最新の方法、部分矯正など、様々なニーズに合わせた治療を受けられます。

シグマ矯正歯科では、一人ひとりに丁寧なカウンセリングを行っております。納得がいくまでカウンセリングをしたうえで、最適な治療方法をご提案いたしますので、ぜひ代々木のシグマ矯正歯科にお越しください。

代々木の矯正歯科で歯並びを矯正するならシグマ矯正歯科へ

医院名 シグマ矯正歯科
院長名 貞永 嘉浩
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目35−3 toDOe代々木6F
TEL 0120-30-1358
診療時間 11:00 ~ 19:00 ※土曜日の診療は10:00~17:00となります。
休診日 水・日・祝
最寄駅 大江戸線、JR共に代々木駅北口を出て左のビル
URL https://www.sigma-kyousei.net/

料金表

初診個別「無料」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料初診カウンセリング

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソン

スタッフ スタッフ
フリーダイヤル 0120-30-1358

pagetop