シグマ矯正歯科院長ブログ | 前歯矯正に興味のある方はシグマ矯正歯科へ | 東京で前歯矯正をお考えなら

web予約
0120-30-1358
キービジュアル

menu

患者さんのためのシグマ矯正歯科の設備の話

2023年11月9日

こんにちは、シグマ矯正歯科の貞永です。

代々木に移転してから、早くも今月の末で3年が経とうとしております。

 

巣鴨の時代はアナログ式の矯正歯科の機材を大切に使い続けていました。

アナログ感が良かったよ!ってよく言われますw

 

代々木のシグマで目立つ設備は、口腔内3Dスキャナーのアイテロと、レントゲンのカボのCTの設置です。

こちらは慣れるとアナログより精度が高く、正確な診断ができます。

それだけでなく、アイテロによりお口で固まる粘土のような歯形とりがないので患者さんが快適になったのと、CTによって患者さんの放射線の被曝量が少なくなったことがメリットです。

 

 

目立つのでこちらばかりが際立ってしまいますが、シグマ矯正歯科の目立たないけど優れものの設備のご紹介です!

  • 器具の滅菌消毒はパナソニックの器具洗浄機とLiSA滅菌器
  • ナカニシのタービンやエンジンの専用自動滅菌器と自動注油機

こちらは一般歯科などと同等の器具の滅菌設備を揃えていると自負しております。

 

診療室の空気も殺菌しているのですが、メディカルライトエアーという、天井にビルトインされている一見エアコンの室内機かな?と思う機械で、オペ室並みの空気の殺菌をしています!

これは院内空気感染を予防するのに有効です。

 

水回りにもエピオスという電解水が流れており、治療水だけでなく手洗いや歯ブラシの水も消毒水が流れています。

こちらはサッと洗うだけでお口や手指の消毒が完了するようになってます。

 

また、これは見えないのですが、マイナスイオンの発生器であるSEVという機械をエアコン・電源・空間用に設置しています。

SEVによって、菌のクラスターを分解して小さい塊にするので免疫細胞が退治しやすくなる効果もあるそうです。

(SEV東京の森田さんより)

 

最後に、脳のα波が流れる音域のスピーカーシステムを使用していますので、音楽により細胞レベルでリラックスすることによって治癒効果が高まるらしいです。
(スピーカー製作者KKMの金成さんより)

 

より安全により快適にを目指して患者さんのためにすごく頑張ってこちらの設備を設置しました。

これからも安心して通っていただけるように、設備だけでなく人としてしっかりとした矯正歯科医でありたいと思う貞永でございます。

それではまた。

初診個別「無料」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

無料初診カウンセリング

〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-35-3 toDOe代々木6F
JR 代々木駅北口、都営大江戸線 A3 出口(出て左側のビル。1階がローソン

スタッフ スタッフ
フリーダイヤル 0120-30-1358

pagetop